生物と無生物とWi-Fiのあいだ

出た当初はモバイルwifiといえばノートパソコン接続するという使い方が大半だったので使う層もほんのわずかに限られていました。

ところが、今ではスマフォやiPadの普及に伴い、知名度とともに人気も相当急増しています。

ちなみに、通信費も前は結構したのが今ではなかなかに安価になっていることも使用者が多くなってきた理由の一部です。

限定的な社会人向けのツールだったものが普通の人、例をあげれば大学生や主婦などにも広がってきているという感じでしょうか。

若い人達はスマートフォンを利用して動画を見ることが多いのでスマートフォンの月間制限に月半ばぐらいで引っかかってしまう人達がかなり存在します。

月間制限達してしまうとゲームをしたり動画の視聴は基本的には難しいのでモバイルルーターを持ち始めるという流れが多いそうです。

実は、自分もゲームのやりすぎで月間制限に到達してしまったためモバイルwifiを購入しました。

色々調べて私はWiMAXを購入しました。

一部の主婦は月々の料金を節約するためにauなどの光回線を解約してモバイルルーターに統一する人もいるそうです。

ネット回線をまとめることで通信料も相当下がるので賢い主婦の知恵かもしれませんね。

自分も使っていますがWiMAXはかなり役立っています。

プランにもよりますが一ヶ月の通信制限がないので月間制限を気にせずにスマホでゲームをすることができます。
WiMAX プラン

テザリングは楽ですがやはり通信制限が気になりますからね。

また、3日で3GB制限はありますがスマフォが1ヶ月で7GB制限ということを考えるとなんだかんだでワイマックスは購入した方が便利だと思います。

万が一速度制限に引っかかってもYouTubeの標準画質であれば普通に再生出来るので普段使いにはほぼ支障はでません。

スマートフォンの通信制限などでイライラしている方はこれを機にWiMAXを試してみてはどうでしょうか。